企業情報
COMPANY INFORMATION
社長挨拶
100年企業を目指して「町いちばん」のお店づくり
1937年(昭和12年)にトヨタ自動車工業㈱(現 トヨタ自動車㈱)の熊本県における販売代理店として、熊本トヨタ自動車販売㈱(現 熊本トヨタ自動車㈱)を創立しました。以来80余年にわたって、熊本の皆様に安心・安全なカーライフと質の高いサービスの提供を目標に活動してまいりました。熊本県で最も古いトヨタの販売店としての歴史と伝統を重んじながらも、新しいことにもチャレンジしていく社風は、創業の精神である
“お客様第一主義”によるもので、これからもお客様視点で考え行動することで、お客様・地域の皆様から愛される「町いちばん」のお店を目指してまいります。
安心・安全・便利な車社会を目指して
高齢者を中心にブレーキとアクセルの踏み間違いによる重大な事故も発生しており、車を販売する会社の責務として踏み間違い時サポートブレーキや被害軽減(自動)ブレーキを装備した車両の普及はもとより、安全運転の啓発活動などにも注力しています。
近い将来には、自動運転や電気自動車の普及などによって、お客様の車の利活用のスタイルも変化してくると考えられます。カーシェアリングやライドシェアなどの新しいサービスにも積極的に取り組んでまいります。
「町いちばん」のお店を目指すために、これからもCS(お客様満足度)の追求を主眼においた経営方針を立案し実践してまいります。CSを高めるためにはES(従業員満足度)の向上が不可欠であることは言うまでもありません。社員が笑顔で働き自己実現が出来る環境を作るとともに、
社員ひとり一人が常に考え行動する企業風土を涵養(かんよう)することが重要と考えます。
昭和・平成・令和の時代を超えて、熊本を走るすべての皆様に幸せをお届けできる会社であり続けたいと考えています。
100年企業を目指して「町いちばん」のお店づくり
1937年(昭和12年)にトヨタ自動車工業㈱(現 トヨタ自動車㈱)の熊本県における販売代理店として、熊本トヨタ自動車販売㈱(現 熊本トヨタ自動車㈱)を創立しました。以来80余年にわたって、熊本の皆様に安心・安全なカーライフと質の高いサービスの提供を目標に活動してまいりました。熊本県で最も古いトヨタの販売店としての歴史と伝統を重んじながらも、新しいことにもチャレンジしていく社風は、創業の精神である“お客様第一主義”によるもので、これからもお客様視点で考え行動することで、お客様・地域の皆様から愛される「町いちばん」のお店を目指してまいります。
安心・安全・便利な車社会を目指して
高齢者を中心にブレーキとアクセルの踏み間違いによる重大な事故も発生しており、車を販売する会社の責務として踏み間違い時サポートブレーキや被害軽減(自動)ブレーキを装備した車両の普及はもとより、安全運転の啓発活動などにも注力しています。
近い将来には、自動運転や電気自動車の普及などによって、お客様の車の利活用のスタイルも変化してくると考えられます。カーシェアリングやライドシェアなどの新しいサービスにも積極的に取り組んでまいります。
「町いちばん」のお店を目指すために、これからもCS(お客様満足度)の追求を主眼においた経営方針を立案し実践してまいります。CSを高めるためにはES(従業員満足度)の向上が不可欠であることは言うまでもありません。社員が笑顔で働き自己実現が出来る環境を作るとともに、社員ひとり一人が常に考え行動する企業風土を涵養(かんよう)することが重要と考えます。
昭和・平成・令和の時代を超えて、熊本を走るすべての皆様に幸せをお届けできる会社であり続けたいと考えています。
100年企業を目指して「町いちばん」の
お店づくり
1937年(昭和12年)にトヨタ自動車工業㈱(現 トヨタ自動車㈱)の熊本県における販売代理店として、熊本トヨタ自動車販売㈱(現 熊本トヨタ自動車㈱)を創立しました。以来80余年にわたって、熊本の皆様に安心・安全なカーライフと質の高いサービスの提供を目標に活動してまいりました。熊本県で最も古いトヨタの販売店としての歴史と伝統を重んじながらも、新しいことにもチャレンジしていく社風は、創業の精神である
“お客様第一主義”によるもので、これからもお客様視点で考え行動することで、お客様・地域の皆様から愛される「町いちばん」のお店を目指してまいります。
安心・安全・便利な車社会を目指して
高齢者を中心にブレーキとアクセルの踏み間違いによる重大な事故も発生しており、車を販売する会社の責務として踏み間違い時サポートブレーキや被害軽減(自動)ブレーキを装備した車両の普及はもとより、安全運転の啓発活動などにも注力しています。
近い将来には、自動運転や電気自動車の普及などによって、お客様の車の利活用のスタイルも変化してくると考えられます。カーシェアリングやライドシェアなどの新しいサービスにも積極的に取り組んでまいります。
「町いちばん」のお店を目指すために、これからもCS(お客様満足度)の追求を主眼においた経営方針を立案し実践してまいります。CSを高めるためにはES(従業員満足度)の向上が不可欠であることは言うまでもありません。社員が笑顔で働き自己実現が出来る環境を作るとともに、社員ひとり一人が常に考え行動する企業風土を涵養(かんよう)することが重要と考えます。
昭和・平成・令和の時代を超えて、熊本を走るすべての皆様に幸せをお届けできる会社であり続けたいと考えています。
ビジョン
社内、社外においても信頼される人が会社を支え、お客様・地域社会に対して貢献できます。
会社がそのような人財を育てることと、従業員自らが育つことが当社のあるべき姿として重要と考えます。
「熊本を走るすべての人に、一人ひとりの幸せをお届けします」
私たちの本業は、自動車販売店です。車の販売・メンテナンスや新しく始めたカーシェアリングなどのモビリティサービスの事業(本業)を通じて、お客様・地域社会・従業員とその家族の幸せを追求する会社になることを目指します。
企業概要
項目
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詳細
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会社名
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熊本トヨタ自動車株式会社 |
本社所在地
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熊本県熊本市南区日吉2丁目10番1号
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電話番号
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096-357-6111(代表)
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代表者
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代表取締役社長 井原 宏
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創立
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昭和12年7月
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売上高
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201億 (2022年度) |
店舗
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熊本県内15店舗(新車販売14店舗・レクサス熊本東)
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従業員数
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284名(2023年6月現在)※役員・パート・嘱託・派遣・関連会社除く
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事業内容
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■トヨタ車の新車販売・中古車販売
■レクサス車の新車販売・中古車販売 ■各種自動車の点検・整備・板金・塗装 ■各種代理店業務 ・東京海上日動火災保険・あいおいニッセイ同和損保・三井住友海上火災保険 ・JAF ・KDDI ・トヨタファイナンス |
関連会社
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熊本トヨタホールディングス株式会社、大分トヨペット株式会社、トヨタL&F熊本株式会社、株式会社ジェームスケイティ
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