社会福祉法人熊本いのちの電話へ、寄付金を贈呈しました。
2022年7月8日(金)に、本社にて熊本いのちの電話への寄付金贈呈式が行われました。当社が取り組むSDGsの取組みの一環となります。
この寄付は3年目で、社員が日頃からできるSDGsの取組みとして、本社談話室にコーヒーサーバーを置き、その売上金を寄付しています。今年は、ハイブリッドカー1台につき1,000円を積み立てる『熊本トヨタハイブリッド』基金と合わせて230,103円を寄付しました。
熊本いのちの電話は、自殺をはじめとする精神的危機を抱える人への電話相談を、ボランティアで運営されています。新型コロナウイルスや災害など様々な案件で相談件数が増加するものの、ボランティア相談員は不足しているとのことです。
相談員の育成や運営費用として役立てていただければと思います。
この寄付は3年目で、社員が日頃からできるSDGsの取組みとして、本社談話室にコーヒーサーバーを置き、その売上金を寄付しています。今年は、ハイブリッドカー1台につき1,000円を積み立てる『熊本トヨタハイブリッド』基金と合わせて230,103円を寄付しました。
熊本いのちの電話は、自殺をはじめとする精神的危機を抱える人への電話相談を、ボランティアで運営されています。新型コロナウイルスや災害など様々な案件で相談件数が増加するものの、ボランティア相談員は不足しているとのことです。
相談員の育成や運営費用として役立てていただければと思います。